【アズレン】460mmの大和砲が来ても一式徹甲弾のイメージの関係上、徹甲弾で死産する未来しか見えない

205名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/30 08:19:07 bzMe9wrNa.net
460mmの大和砲が来ても一式徹甲弾のイメージの関係上、徹甲弾で死産する未来しか見えない
206名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/30 08:19:13 BA1vieSpd.net
コテハン付けてりゃ好き勝手許されると思ってたら質が悪いな
209名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/30 08:20:08 pNQFb5cl0.net
最近今更カオチャやったけどシュタゲより趣向的にカオチャの方が好きになってしまった
全部終わったのに結構モヤモヤ感強いけど

210名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/30 08:20:47 I6/wZFu50.net
>>205
榴弾の460mmって史実に使用記録ないんか?
218名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/30 08:25:10 I6/wZFu50.net
カオチャはまぁ良作だと思うけど今の時代に好まれる作風じゃないわな。主人公がイライラするし終盤の展開が胸糞悪すぎる
顧客が求めてるのはシュタゲみたいな爽快感でしょ
220名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/30 08:26:09 I6/wZFu50.net
この手のは相手にしないのが一番だからな
227名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/30 08:30:06 I6/wZFu50.net
>>222
まぁ一部のマニアック向けの良作作るより大衆向けの良作作った方が経営的には良いからな
正直また会社潰れないか心配になってくる
235名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/30 08:33:44 /23×2/Ij0.net
アズレンやってるチョコボいたけどこいつか?
https://twitter.com/chokobo_t
236名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/30 08:33:47 /CdXqxeJa.net
>>210
わからんけど砲によって弾種が決まるこのゲームでググっても徹甲弾ばかりの大和砲は徹甲弾になりそう
237名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/30 08:34:02 0xmLhRa30.net
>>210
史実って言ったら徹甲榴弾が殆どじゃないCar?
241名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/30 08:35:36 Pvyj921D0.net
>>232
380skc徹甲はクラップのハズレ枠やぞ
243名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/30 08:35:43 I6/wZFu50.net
>>237
>>236
史実は戦艦は榴弾あんま使われなかったんか
徹甲弾だと確かに460mm砲をもってしても弱そうだな
254名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/30 08:38:40 Pvyj921D0.net
>>243
アズレンの徹甲弾がどの徹甲弾を指してるのか知らんけど
徹甲弾は分類で徹甲榴弾ってのもあるからなぁ
265名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/30 08:42:23 /CdXqxeJa.net
>>254
徹甲榴弾は三塁のスキルにあるな
266名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/30 08:42:38 0xmLhRa30.net
前も思ったけど開放日時ずらす意味あんのか
269名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/30 08:43:00 I6/wZFu50.net
>>254
アズレンの徹甲弾は徹甲榴弾みたいね。軽装甲には貫通して内部で榴弾が爆発しないからダメージが25%にまで激減する
これはまだわからんでもないんだが、ならなんで中重装甲へのダメージが榴弾より20%ずつしか上がってないんだっていう謎
ダメージ補正合計したら榴弾の方が圧倒的にダメージ量多くなるのひどいよなぁ
270名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/30 08:43:03 s8AYLLewa.net
そもそも砲の種類で弾の種類が決まるのがな、まあ今更システムいじる訳にはいかんだろうけど
278名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/30 08:46:43 0xmLhRa30.net
新艦を丁度のキューブで引く神域のゴリラ見てぇなぁ
280名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/30 08:47:48 I6/wZFu50.net
>>277
ただでさえダメージ補正榴弾の方が高いのに炎上まである謎
293名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/30 08:51:13 /CdXqxeJa.net
戦艦砲は投射のせいで徹甲弾利点の貫通も死んでるのが痛い
299名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/30 08:52:51 0xmLhRa30.net
でも徹甲弾と榴弾使い分けなきゃいけなくなると文句が増えそう
313名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/30 08:55:30 /CdXqxeJa.net
こうなったら水中弾効果実装しようぜ
手前に落ちても魚雷みたいにして直進するやつ

水中弾効果
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E4%B8%80%E5%BC%8F%E5%BE%B9%E7%94%B2%E5%BC%BE

323名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/30 08:59:45 /CdXqxeJa.net
ゴリラに使い分けできるほどの知能があるとでも?

ウホッ

338名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/30 09:04:36 uJqq1WGmd.net
>>265
WoWSのIFHE(慣性榴弾)は榴弾に作用する艦長スキルよ

WoWSは弾の違い以外に口径に応じて貫通力値が設定されてて貫通しないと榴弾は直接ダメージを与えられない
そこで発火率低下をトレードオフで貫通力を増やすのがIFHE
HEをHESHに変えるみたいな感じ

このスキルは乗ってる船の主砲の口径が小さいほど有効度が高くて基本的に20cmの重巡洋艦に乗せるのはメインのあまりメリットがない

特にフランス巡洋艦はHEの着火率が他国の砲より高めなんであえて取ってしまうと利点を捨てることになる

でも惑星アズレンは性質が違うのでまあ三塁ちゃんのスキルは生かせるんじゃない?

ソース http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1527617113

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント